

オーナーズVOICE
4人家族になりました。
結婚もうすぐ6年。自分達のペースで家創りを進めてきました。
明るく広々とした敷地内に、ほんわかしたSさまご一家のあたたかいお家がありました。
Q1.悠建築工房との出会い

両親からの勧めもあって、結婚3年くらいから『家を建てないとね』ということで、土地を探したりしながら過ごしていました。そんな時、悠建築工房さんの内覧会のチラシが目に止まり見学に行ったのが始まりです。
Q2.悠建築工房に決めた理由は?

木の感じがとても良かったです。建てた後の事も考えて、地元の建築会社さんにお願いしたいという気持ちがありましたので、他社と悩んだという事は特になかったんです。
それでも、選んだ会社が間違いないか納得するために3社ほど見学に行ったことはあります。そんな中、決めての一つは主人が悠建築工房さんの担当営業の方と気があったことも大きな理由になっていますね。間違いはありませんでした。
Q3.理想の家になりましたか?

これだけは絶対!!っていうこだわりがあったわけじゃないんですが、永く暮していくわけですからスッキリと機能的な家になるように目指しました。
Q4.気に入っている所を教えて下さい。

暮らすために購入したものは、リビングのテレビ台ひとつ。収納を多くしてもらったので家具がいらない所は気に入っています。
リビングの天井とさくらの床。これには、ホントに良かったと思っています。
それと風通しの良さ。夏は気持ちよく過ごす事ができました。
Q5.暮しはじめて気になることはありますか?

洗濯物干し場ですね。共働きなので洗濯物はベランダに干しているんですが、家の回りが充分な広さがあるので少し屋根をつけた雨の心配のない洗濯物干し場があれば良かったかなと思っています。
蓄熱式暖房を考えてるんです。主人も子供も寒いのが苦手で…(*^_^*)
Q6.2人目のお子様誕生ですね。

保育園に行き始めたWくんもお兄ちゃんですね。『今は庭で自転車の練習真最中なんです。頼もしいお兄ちゃんになってくれると思います。』
Q7.最後にひとこと

家創り…正直これだけはとか絶対とか、という気持ちはなかったんです。2人とも実家を離れ、結婚して子供が産まれて仕事の面でも転勤がないので30代の内に家を構えたらという両親のアドバイスもあって、ゆっくりですが考えていました。悠建築工房さんの内覧会に入って少しずつ前進していきました。営業担当の方もこの土地を探してきて頂き、自然の流れの中で進んでいったように思います。
自分達にも実家があります。子供達を連れて帰れる場所があることは幸せです。そして子供達にも帰れる場所がつくってあげられたこと家族と両親に感謝しています。
これから裏庭に畑を作ってみたいことなど、楽しみたいと思います。ありがとうございました。
