
アフターサービス&保証&点検
お施主様と末永くお付き合いできる様、 悠建築工房のアフターサービスはどの住宅メーカーにも負けないよう努めてまいりました。 そんな当社独自のアフターサポート体制「7つのお約束」をご紹介いたします。


意外と知られていませんが、全国のハウスメーカー・工務店が工事保険には加入していますが地震保険に加入している会社はほんの一握りです。
地盤の状態は、家の強度に影響致します。実績のある第三者機関に依頼し将来も安心して住み続けられる家を建てることが出来るよう、徹底した地盤調査を行います。
保険期間中に、住宅事業者の瑕疵担保責任の対象となる瑕疵によって対象住宅に床の傾斜・水漏れ等が発生した場合、住宅事業者が修補等にかかった費用をJIO が住宅事業者に支払うものです。
住宅や建物の基礎は、シロアリ対策の一番大事な部分です。シロアリの侵入を防ぐための土壌処理や木部(柱や土台など)の防蟻処理も行います。万が一被害が出た場合には被害に応じた補償を受けることが出来ます。
①基礎配筋検査②躯体検査③外装下地検査④断熱材検査⑤完了検査の5 回を社内検査だけでなく、第三者(JIO㈱日本住宅保証検査機構)も検査し第三者の建物検査結果がわかるので、建物の状態が把握できます。



当社の定期点検はお引渡し後、6ヶ月、1年、2年、5年、10年の計5回実施しています。
事前に当社よりおはがきにてご案内いたします。
日程の調整は、はがき返信でもHP 専用フォームからでも受付しています。
定期点検だけでなく不都合な点やお困りな点など、些細なお悩み事など修理・修繕の点検又は調整、補修もご連絡頂いた後、
スタッフが30分以内に電話連絡し、即時即日での点検を行うシステムで迅速に対応していますのでご安心いただけます。
住まいや暮らしのご相談も伺い、アフターサービス以外の社員も、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。




お引き渡し時に「鍵のお引き渡し」および「お引き渡し書類」
「メンテナンス保証期間」についての ご説明を行います。

1ヶ月訪問時に営業担当者より「メンテナンス保証期間」について、再度説明を行います。

アフター担当による「6ヶ月点検」「1年点検」「2年点検」「5年点検」「10年点検」を行います。点検は「点検チェックリスト」に沿って行われ、問題が見つかった場合は修繕・補修・調整などの対応を行います。