コンビニケーキ

クリスマスまで約1週間となりました!プレゼントの準備やクリスマスケーキの予約はお済みですか?

毎年どこのケーキを食べようか迷うのですが、最近はコンビニにお試しサイズのクリスマスケーキが登場していますね

「お試しサイズ」とか「一人用クリスマスケーキ」とか、店によりネーミングは様々ですが、すぐに買って食べられるサイズ。

毎回「見るだけ~」と思いながらスイーツ棚を覗くのですが、そこにミニサイズのケーキが1個、もしくは2個くらい置いてあると、「今買わないと次に来た時にはこのケーキはもう無いかも」といった焦燥感に駆られ、つい買ってしまいます。

こんなことをクリスマスまで続けていたら確実に体重が増え、それはそれは大変なことになってしまいます。

クリスマスが終わると次に控えているのがお正月!ず~っと食べてる三が日が待っています。この時期は太るチャンスがゴロゴロとそこら中に転がっているのです。

欲望・誘惑に負けてはならぬ!と、意思を強く持ちたいのですが、生来自分にアマアマな性格なもんで気が付くとコンビニケーキを手に取る日々…。

皆様もこの時期、食べすぎ飲みすぎには十分注意して、楽しいクリスマスをお過ごし下さい

梅野
(注文住宅・木造住宅・アトリエ建築家で家を建てるなら筑紫野市の悠建築工房へいつでもご相談下さい)