住む人の顔を見つめて…悠建築工房

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お施主様アンケート結果

当社で決めたポイント

当社で決めたポイントをお聞かせください(複数可)

①営業社員への信頼から21%
営業の方の提案スピードが早く、他社よりも対応が良かったので。
営業のIさんの笑顔がとても素敵で安心感がありました。初めて会った時、親切に対応していただきました。
営業のGさんの対応が良くて決めた。
スタッフの方の対応が良かった。
伺った時の営業社員との最初の話で計画から現実になるビジョンを鮮明にして頂いた事。
②知人や関係者から紹介されて16%
信頼している友人(車の営業マン)からの紹介で初めてモデルハウスに行きました。
なんとなく見学に行った物件も良い感じだったのと悠建築に関係している人が身内や知り合いにいたりと、
何かしらのご縁があり、直感的にここだと決めました。
③展示場のモデルが気にいった14%
モデルハウスやこれまで建てられた家の写真を拝見し私たちの理想のナチュラルな
家を建ててくださると思った。
近所で見かけた悠建築の看板「悠」の字が自分にとって頭に響いていい字だなぁと思い、そして建物もすごく自分の理想のオシャレな家だったので、筑前の展示場に行ったのがきっかけです。
近所の内覧会で気に入りました。
④会社に信頼11%
モデルハウスや看板を以前から見かけていて地域密着型の信頼できそうなところだと思ったので。
私の理想の間取り絵を持参し、設計士Kさんが構想図を作成していただきましたが、全く別の間取りで不安に拍車がかかりました。ですが、何度も書き直していただくにつれ、信頼できるようになり、私の夢の家をお願いしました。
⑤間取り、設計が気にいった11%
Rプラスの家が普通の家っぽくなかった。
建売を見に行った時の家の雰囲気、デザイン。
⑥その他
土地の販売もしていたので。
探していた場所だった。

進捗レポート

進捗レポートはお役に立ちましたか

進捗レポートの満足度100%

«施主様のお声»
担当者のコメントも楽しみにしていました。
見に行けない日もあったので嬉しかった。
毎週楽しみに拝見していました。
写真付きだったので状況が分かり安心できた。
分かりやすく安心して見れました。
毎回楽しみで家族全員で見ていました。
現場に行かなくても状況がよく分かりました。
頻繁に工事過程を見に行けない者としては大変助かりました。

毎週お施主様に工事の進行状況をお知らせする「進捗レポート」

スタッフコメント

たくさんのお施主様よりご満足をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今後も継続して建築中のお施主様に配信してまいります。

知人への紹介

建築を計画されている方がいらっしゃいましたら当社をお勧めいただけますか

勧めてもよい~是非勧めたい支持率98%

«そう思った理由/施主様のお声»
信頼できる会社だと思ったから。
私たちの要望に対して、嫌な顔せず、誠実な対応をして頂けた。
対応が細やかで素早くていつも有り難かったです。
スタッフ皆さん対応がとても丁寧で金額以上のクオリティで自分たちの希望を入れられるから。
理想の家を建てることができたから。
安心と信頼があると感じています。
一つひとつをスタッフと話し合いながら、楽しんで「自分達の家」を作り上げていく過程はすごく大切で素敵な時間でした。
楽しく家を建てられた。
実際に住んでみて、夫婦共々、建ててもらって良かったと心底思っているからです。
出来上がりに満足したから。
とても満足できる家になったから。
建物のデザイン性も良いし、何よりもスタッフの皆さんの心の温かさや、人間味を感じたから。
スタッフの対応がとても親切でスムーズで気持ち良い。
営業のGさんには、資金融資のアドバイスを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。信頼があり、是非勧めたいと思っています。
全社員の対応が他にはない礼儀と熱心さがある。
細かい要望に出来る限り対応しようとする姿勢をいつも見せてくれた。他の会社では納得した家にならなかったと思う。

スタッフコメント

お施主様からご紹介をいただき、次の出会いに繋がる事こそが弊社にとって一番の宝だと思っております。
この出会いの輪が回り続けていけるよう、お客様に寄り添った精一杯の家づくりを努めてまいります。

情報誌「悠けんちくのわ」

情報誌「悠けんちくのわ」はお役にたちましたか

役に立った88%

«施主様のお声»
時期にあったお手入れ法等、とても参考になります。これからも楽しみにしています。
季節ごとのお手入れ法や、その時期のおすすめコラムの内容が充実していて楽しかったです。
豆知識(掃除などのメンテナンス情報)が参考になりました。

お施主様のインタビューや、住まいのお手入れ方法などをご紹介しています

スタッフコメント

2ヶ月に一度、大切なお客様と悠建築工房を結ぶ情報誌として、会社情報や住まいのお手入れ方法などを記載し発刊しております。家づくりを検討しているお客様、すでに家を建てられたお施主様方にとって、有益な情報を発信し続けていけるよう努めてまいります。

アフター受付数が多い理由!

アフターカテゴリー別集計【アフター受付内容をカテゴリー別に分類:定期点検時の受付も含む】

  アフター内容の概要
1・2月
(159件)
・土間のクラック補修
・樋のつまり
・洗面所の排水のつまり
・サッシ調整
・玄関扉の調整
・リビングドア調整
・クロスの浮き・ひび・割れ
・巾木コーナーの割れ
3・4月
(137件)
・基礎と土間のクラック
・床なり
・建具調整
・クロスのすき
・クロスコーキング
・洗面台・流しのコーキング
・床のキズ補修
・トイレの流れが悪い
5・6月
(128件)
・樋のつまり
・外壁のカビ、コケ取り
・人感センサーの不具合
・芝生ケアの仕方
・エコキュートの不具合
・玄関扉調整
・クロス補修
・床下・天井点検(蟻・コウモリ・ネズミ)
7・8月
(132件)
・床なり
・給湯器のエラーメッセージ
・トイレの水圧調整
・玄関ドア調整(閉まりが悪い)
・クロスのひび・すき・浮き
・外壁のカビ、コケ取り
・室内ドアのはずれ
・網戸調整
9・10月
(174件)
・樋がはずれた
・物干し金物が壊れた
・外壁の塗装がはがれた
・隣のフェンスを壊した
・木が傾いた
・ポストの蓋がはずれた
・バルコニー下の軒天から雨もれ
・外壁に物が当たりキズが入った
・物置のドアが変形した
・テレビが映らない
台風直撃による被害が多く、点検依頼が大変多かった月でした。
11・12月
(163件)
・樋の割れ
・サイディングの汚れ
・軒天塗装の目地はがれ
・和室の巾木のはずれ
・トイレのつまり
・網戸のはずれ
・クロスのやぶれ・汚れ・膨れ
・高所のエアコンの掃除

アフターカテゴリー別集計(アフター受付内容をカテゴリー別に分類:定期点検時の受付も含む)

アフターの受付数が多い理由
お施主様から請け賜わる不具合箇所は、1施主に対し1件とは限りません。
当社の基本は どんな小さなお困りごとでも吸い上げ、また、 他に何かお困りごとはないですかと積極的に呼び掛けをし対応をさせて頂いているため、多種様々なご依頼を受付しています。
問題箇所のフィードバック
お困り事をただ施工し解決するのではなく、今後のアフター品質向上に向け問題点を検証し、今後の改善策を社内・業者間へとフィードバックしています。

「アフター3つのお約束」達成率【アフター3つのお約束の達成率を月別に集計】

当社独自の「アフター3つのお約束」を継続中

お住まいに不具合が起こった時のお施主様の心境はとても不安なものです。
そんなお施主様の不安を取り除き、安心していただけるように「アフター3つのお約束」を継続して実施しています。

①30分以内にご連絡 お問合せ後、30分以内に担当者から連絡をし、訪問日時を決めています。 平均100% (夜受付、連絡時間帯に希望があるもの、折り返しの連絡で不通だったもの以外は除く)
②受付後の即日点検 受付後、原則として即日対応をさせていただいています。お施主様のご都合が最優先ですので、まずご希望日時を確認させていただき訪問日を決定しています。迅速な訪問は、お施主様より大変喜ばれています。 平均71.17% (施主様の都合や夜受付で翌日訪問も含む)
③点検後の施工完了1週間 点検後、後日修繕が必要になった場合は、工事完了1週間以内を目標に対応させていただいています。 平均79.04% (施主様との日程調整・部材入荷待ち・天気回復待ち等も含む)
その他
状況連絡の対応は3日まで
お施主様へ状況連絡や経過報告の連絡を3日以内にいれるように努めています。

アフター3つのお約束達成率(%)

お施主様の評価(アンケートより)
2年点検を終了したお施主様よりアンケートを頂戴しておりますが、地域に密着した悠建築工房ならではの機動力と信頼の積み重ねで「3つのお約束」に高い評価をいただいています。
問題箇所のフィードバック
1週間の完工が未達の原因は、部材入荷待ち・天気回復後・お施主様との工事日程が合わず等々、様々な諸事情があります。今後の課題を早急に改善しないといけないところでございますが、お施主様との連絡を密にして、30分連絡、即日点検、1週間の完工の精神で取り組んで参ります。

悠建築工房のアフターサービスは、この「3つのお約束」がお施主様に愛され、頼られる重要なポイントだと思っております。
毎月集計することで、個人個人の反省材料にもなりますし、アフター体制全体の改善点を見出す道しるべともなりますので、今後も続けて集計をさせていただきたいと思います。



お施主様アンケート結果「引き渡し時にアンケートをお渡しし、その後お施主様より貴重なお声をいただきました!」

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