福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

[2016.9.3更新]

こんにちは(^O^)

9月がスタートして秋の季節が近づいてきました!

食欲の秋、読書の秋、運動の秋、、、

今回は、芸術の秋ということで音楽について(^。^)

 

私は小学生の頃からドラムを続けていて、今も趣味で友達と音楽を楽しんでます♪

そんななかで、どうしてもドラムをもっと手軽に楽しみたいと思いカホンという楽器に注目しました。

カホンは、バラードで良く使われているのを見かけますが

ドラムと違って持ち運びが比較的しやすい事で、ポピュラーになってきました。

そこで私は、カホンを購入するのではなく

知り合いの建具屋さんにお願いしてカホンを自分で作ってしまいました(^^)/

写真 2016-03-17 17 18 34

建築業界にいる特権ですかね(^O^)

最近は、キットを使ってカホンつくりをするイベントもしているみたいなので興味があったら調べてみてください♪

私は、小柄な自分の体形にあった小さなカホンに仕上がり大満足しています。

みなさんも自分の好きな音楽を好きなカタチで楽しむ秋にしてみてはいかがですか(^O^)

 

いしかわ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る