福岡県筑紫野市の注文住宅会社 悠建築工房スタッフによるブログです。

tel.092-919-8385

営業時間/9:00 ~18:00

  • facebook
  • instagram
悠建築工房スタッフブログ

「昨日・今日・明日」

[2015.9.30更新]

9月も今日で終わりで、明日から10月です。

「時間」 が駆け足で過ぎていっています。  

駆けて過ぎて行く「時間」 に一言いいたい。「ちょっと待ってくださいませんかぁ。走るのをやめて、スキップ、いや徒歩でいいのでゆ~っくり休み休み行きませんか」って。

昨日は過去、今日は現在、明日は未来。当たり前のことですが、実は、昨日・今日・明日は、自分の仕事でも常日頃より重要視していることです。過去を振り返り、現状で反省点を見出し、未来に向け計画段取りし、行動をする。当たり前のことを日々反復していくことこそが、今の私にはとってはとても重要なことのような気がします。これなくして未来(明日)はないです。

のんびり過ごしたいって思う気持ちはいつもあるのですが、自分の性分なんでしょうか。以前誰かに占ってもらったことがありましたが、「あなたは車でいうタイヤの部分の星」 なんだそう。いつも走り回っていないと気が済まない性分なんだとか。う~ん、確かに…。なんか分かる気がする。

images

 

 

 

 

 

 

なので、ゆ~っくりしたいという気持ちはひとまず棚の上に上げておきます。

忙しさにかまけて時間がほしいって嘆く前に、時間を有効活用します。で、いまある時間に身を任せて 「いま」 を大事にしていきたいと思っています。

uemoto

 

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOPへ戻る